おはようございます^^

昨日からグッと冷え込みましたね^^;
今日もとっても寒い朝でした。

私の家の山はうっすら白く雪化粧してましたよ^^
これで例年並みなんでしょうけど、寒いです


今日は昨日教えてもらったシクラメンのちぎり方を実践しました^^
シクラメンの萎れてきた花って今まではハサミでチョキチョキしてたんですよ~
昨日お客さんに、
「根元でひねったらすぐ千切れるし綺麗だよ♪」
って教えてもらいました(*^。^*)

今日は朝からシクラメンの色の変わった花やら、
ちょっと干からびて来てる葉っぱなんかもひねってやろうか!
と思い実践

これはイイですね~^^
今までのようにハサミ出来ると、短めでカットしてるんだけど見た目に残ってしまうし、
時間が経つと干からびて茶色い髭のようなものがたくさん出来ちゃうですね(汗

しかしこの根元でひねる作戦では、すっきり綺麗に!
しかも簡単に取れちゃう
良いです!
もっと早く知りたかったw

でもって機嫌よくちぎってた訳ですが…

S__30875650
 やり過ぎましたかね?(爆
散髪し過ぎた感はありますがwww
元気なつぼみが伸びて来てくれると信じてます(♡´艸`)

またいろいろお客さんに教えてもらおう~っと^^
ありがとうございましたヾ(´▽`*)ゝ



ランキングに参加しています!
※↓よろしくお願いします♪↓※

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ



ななちゃんパソコン教室

0598-34-0450
QRcode (5)

facebook

QRcode (6)

友だち追加数
いいね!&友だち追加よろしくです♪