昨日の出来事ですが、どうも朝から1台パソコンの様子が変なんですね^^;

WIN8.1ですがスタート画面のアプリのタイルがクリックできずレ点が入って、チェックされるだけなんですね。
これはいったいどうしちゃったのか?
数日前の復元ポイントまで戻しちゃうかな?って思い実行!

しかしこれがまずかった(´;ω;`) 

この作業には数時間かかりますと出たまま真っ黒になり、何時間待てど暮らせど起動しませんw
しびれを切らして強制終了、起動してみましたがCドライブが認識されず有りませんよ??
状態になってしまいました^^;

これはもう私の手には負えない~(汗
修理屋さんに預けてきたところ…
HDDが壊れてますよって連絡がありました。
新しいHDDに交換&再セットアップで退院してきました^^
今は勉強で使えるようにいろいろ教室でセットアップ中 d(⌒o⌒)b

取りに行ったときに、復元が原因なんでしょうか?
って聞いてみたら、
結構使い込んでるHDDだから寿命ですねだってw
秋に中古で買ったパソコンだったんですが、来たときは元気だったのに^^
早かったなぁ~(汗

ついでにキーボードもなんだか接触が悪いので今日注文しました^^
新しいHDDで(見た目は何も変わりませんけどw)
新しいキーボードで!(まだ届いてませんけどw)
1番に座って頂く生徒さんは誰だろう~(♡´艸`)
キーボードは週明けの月曜日に届きそうです^^

img_0


ランキングに参加しています!
※↓よろしくお願いします♪↓※

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ



ななちゃんパソコン教室

0598-34-0450
QRcode (5)

facebook

QRcode (6)

友だち追加数
いいね!&友だち追加よろしくです♪