昨日から教室で使ってるレーザーカラープリンターが動かなくなりました(汗

NEC MultiWriter 5750C
S__29868038
 このプリンターです^^ 

エラーはトナーが無くなった時の「ピー!」って言う音と、
「インクカートリッジ「K」ヲコウカンシテクダサイ」
というものです。

何度もインクカートリッジは交換してきてるので、
K=ブラックを交換してフタを閉じると…

またまた「ピー!」
同じコウカンシテクダサイの字が表示されます。
ネットで検索するとトナーのカートリッジ不具合も有るという事なので、
新たにKを購入!
本日届きましたが、このカートリッジもまったく同じエラーが出ます。

これはハードの問題かも??って事で、
NECのサポートに電話をしました^^

待つ事24分w

出張でサポートしてお見積りを出させていただきます。
というのが回答で~

★修理をする場合
出張費8,000円~↑
+保証期間外なので修理費用が居る!

★見積もりをして修理を止める場合
出張費8,000円~↑
+ 見積代金5,000円~↑

という事は、新しいプリンターが買える!

ちなみにこのまったく同じプリンターの新品が、
11,800円で購入できる訳でヾ(´▽`*)ゝ

出張サポートはお断りしました^^; 

買った方が良さそうです(*^。^*)



ななちゃんパソコン教室

0598-34-0450
QRcode (5)

facebook

QRcode (6)

友だち追加数
いいね!&友だち追加よろしくです♪